釣り+シュノーケリングツアー

●釣り

釣り
釣り

沖縄県の県魚グルクン(タカサゴ)を釣ります。水深30m程のポイントまで船で行き、船上からオキアミをエサにサビキという仕掛けで挑戦です。群れでいる魚なので、釣れ始めると一度に2匹3匹と釣れて、釣りが初めての方でも楽しめます。
釣れたグルクンをエサにさらに大物を狙うこともあります。天候や潮によってはハタやフエフキダイなどを狙って、さらに深場で流し釣りすることもあります。
釣った魚はツアー終了後お料理してお出しする事も可能です。

釣り(青枠内細身の魚がグルクン)
釣り(青枠内細身の魚がグルクン)
釣り
釣り
グルクン(たかさご)
グルクン(たかさご)
釣れたグルクンをエサに大物を狙うことも
釣れたグルクンをエサに大物を狙うことも

●シュノーケリング

舟浮・網取・外離島周辺でシュノーケリング
舟浮・網取・外離島周辺でシュノーケリング

さんご礁のきれいなポイントまで船で行き、船からのシュノーケリングになります。
足は届きませんが、船のすぐ下がさんご礁になるので、泳ぎの苦手な方でも船につかまって海の中をのぞくだけできれいなさんご礁や魚が見られます。浜からサンゴ礁まで泳ぐのは大変ですが、船で行くので手軽にきれいなサンゴ礁が楽しめます。初心者の方には道具の使い方、シュノーケルの仕方をお教えいたします。
ポイントは島の西側、道路が通じていない舟浮・網取・外離島周辺に多く、ウミガメに会えるポイントや人が少なく静かで、さんご礁がとてもきれいな島人独自の場所です。

料金について

●大人 12,000円 / 子供(4才以上)8,000円 / 幼児(2〜3才)4,000円
この料金にはお弁当・飲み物・ライフジャケット・保険代・釣り道具レンタル料(釣りツアー)が含まれます。
シュノーケリングの道具のレンタル料は別となります。

※シュノーケリング3点セットレンタル:1,500円
※ウェットスーツレンタル:1,000円

時間について

基本的に10:00〜16:00ですが、潮の関係などで多少時間が変わることもあります。内容は午前午後それぞれ1つずつ、お昼をはさんで半日ずつになりますが、何を午前中にするかなどは潮の時間が影響しますので、こちらで決めさせていただいています。

その他

シュノーケリングをダイビングに替えることも可能です。
シュノーケリングと同様のポイントでのダイビングとなります。基本的にライセンスをお持ちの方が対象です。詳しくはお問合せください。
※ダイビング器材フルセットレンタル:5,000円

半日コース
基本的には1日のコースですが、予定にあわせて半日での参加も可能です。
その場合は釣り、シュノーケリングのどちらか1つの内容のみになります。
●半日釣り
大人8,000円 子供6,000円(レンタル代含む)
●半日シュノーケリング
大人6,000円 子供4,000円(レンタル代別)

お問合せ・お申込み