船でないと行けないとっておきポイント水落の滝カヌーとシュノーケルを楽しむゆったりツアーです。初めての方や小さなお子様連れでも安心。

お問合せ

水落の滝カヌー+シュノーケリングツアー

●水落の滝カヌー

カヌー
カヌー

船で舟浮方面にあるクイラ川河口まで約15分。カヌーに乗り換え、マングローブの茂る支流をのんびりと漕ぎながら水落の滝へ。滝つぼで遊んだり、カヌーに乗って滝に打たれたり、滝周辺で遊んでから船に戻るゆったりカヌーツアーです。カヌーは2人乗りですので、小さいお子さんがいる方や初めての方でも参加できます。

水落の滝でカヌー
水落の滝でカヌー
水落の滝
水落の滝

●シュノーケリング

舟浮・網取・外離島周辺でシュノーケリング
舟浮・網取・外離島周辺でシュノーケリング

さんご礁のきれいなポイントまで船で行き、船からのシュノーケリングになります。
足は届きませんが、船のすぐ下がさんご礁になるので、泳ぎの苦手な方でも船につかまって海の中をのぞくだけできれいなさんご礁や魚が見られます。浜からサンゴ礁まで泳ぐのは大変ですが、船で行くので手軽にきれいなサンゴ礁が楽しめます。
初心者の方には道具の使い方、シュノーケルの仕方をお教えいたします。
ポイントは西表島の西側、道路が通じていない舟浮・網取・外離島周辺に多く、ウミガメに会えるポイントや人が少なく静かで、さんご礁がとてもきれいな島人独自の場所です。

料金について

暑い日は滝に打たれても楽しい♪
暑い日は滝に打たれても楽しい♪

●大人 12,000円 / 子供(4才以上)8,000円 / 幼児(2〜3才)4,000円
この料金にはお弁当・飲み物・ライフジャケット・保険代・カヌーレンタル料が含まれます。
シュノーケリングの道具のレンタル料は別となります。

※シュノーケリング3点セットレンタル:1,500円
※ウェットスーツレンタル:1,000円

時間について

西表島のマングローブ
西表島のマングローブ

基本的に10:00〜16:00ですが、潮の関係などで多少時間が変わることもあります。内容は午前午後それぞれ1つずつ、お昼をはさんで半日ずつになりますが、何を午前中にするかなどは潮の時間が影響しますので、こちらで決めさせていただいています。

その他

シュノーケリングをダイビングに替えることも可能です。
シュノーケリングと同様のポイントでのダイビングとなります。基本的にライセンスをお持ちの方が対象です。詳しくはお問合せください。
※ダイビング器材フルセットレンタル:5,000円

半日コース
基本的には1日のコースですが、予定にあわせて半日での参加も可能です。
その場合はシュノーケリング、カヌーのどちらか1つの内容のみになります。
●半日シュノーケリング
大人6,000円 子供4,000円(レンタル代別)
●半日カヌー
大人8,000円 子供6,000円(レンタル代含む)

お問合せ・お申込み