遂に来たーーーー!!サバニ

2011/04/30

ジャジャーーン
今年夏から空海は新たなツアーを企画しています。
西表では、いや八重山では、まだ行なわれてない新しいけど、昔に返ったツアー!!

そ・れ・は…
サバニツアー です。

琉球の昔ながらの船、サバニ!
これぞ!沖縄の海人の船

しかし残念ながら、沖縄でも木のサバニを作れる船大工さんは数人となってしまいました。
そんな中、縁あって、石垣の船大工さんのサバニを譲っていただけることになり、わくわくドキドキ
GW後に届く予定だったのですが、早くも着ちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ

まだまだこれから、磨き、オイルを塗り、アウトリガーをつけ、帆を作り・・・とやらなくてはいけないことがいっぱいなのですか、海に浮かべ、走らせるのがとっても楽しみ

皆さんも西表の海・川を、琉球の風を感じ、水を捕らえ、沖縄風本当のエコツアーに参加しませんか?

サバニの進行状況は随時ブログでお知らせしたいと思いますので、ご期待ください。